女主人のランチタイム9[ゴマブックス]


森谷幸子 ゴマブックス
2020年11月27日
大金持ちの家に嫁いだ庶民派女子のちょっと変わった生活を描くヒューマンドラマ!

若かりし頃、南フランスで飲んだ幻のコンソメスープが忘れられない。そして、それを死ぬ前にもう一度飲みたいと千夏が言い出した。そこで、千夏とはつ子たちは都内のフランス料理店をはしごしてコンソメスープを飲みまくり、同じ味のスープを探す。だが、いっこうに同じ味のスープにたどり着けない。そこで、料理自慢のはつ子は、そのスープを自分の手で再現すると料理に取り掛かった。果たして、フランス料理に関してはド素人のはつ子が幻のコンソメスープを再現することはできるのだろうか?

<目次>
第33話「幻のスープ」
第34話「珍客がいっぱい」
第35話「バカンスは大騒ぎ」
第36話「想い出のワイン」

原書:2001年12月13日初版発行講談社コミックスビーラブ